
ONINOKO

モニター・懸賞

タカナシ乳業「ありがとうレシピ」を作ろう!

 

モニプラさん経由で

  • タカナシ特選北海道純生クリーム47 200ml
  • タカナシ北海道クリームチーズ 220g
  • タカナシ北海道マスカルポーネ 250g
が届きました!
 
f:id:oninokonoko:20160320011302j:image
 

  

普段あまりお菓子を作らないのですが、せっかくなので兄弟と一緒にタカナシ特選北海道純生クリーム47を使ってクックパッドを見ながらトリュフチョコレートとマフィンを作ってみました!

 
 
最初に言っておきますが見た目悪いです。
 
 

トリュフチョコレート

 
f:id:oninokonoko:20160320011640j:image
溶かしたチョコレート200gに生クリーム75gを入れてかき混ぜる
 
 
 あまりにも下手で適当なので写真消去
 
 
それから冷蔵庫で1.2時間ぐらい冷やして丸めてココアパウダーをまぶせば完成
 

 

マフィン

 

f:id:oninokonoko:20160320014544j:image
 
ホットケーキミックス150gに生クリーム100cc、溶かしたバター30g、砂糖50g、卵1個を入れてかき混ぜる
 
 
f:id:oninokonoko:20160320013820j:image
形全然マフィンっぽくない
 
f:id:oninokonoko:20160320013827j:image
オーブンで15分チンすれば完成!
2個つまみ食いされました。
 
 
感想 
どちらとも見た目はかなり悪いけど味は大丈夫でした(笑)
生クリームを使ってるので濃厚でより美味しかったです!
 
 
 
こちらのレシピを参考にしました
 
 
 

他の2つはクラッカーに乗せて食べてみました。

 
 
クリームチーズ
 
f:id:oninokonoko:20160320134020j:image
 
ちょうど良い塩加減で濃厚でした。
 
 
 
 
f:id:oninokonoko:20160320134026j:image
 
マスカルポーネは初めて食べました。
チーズクリームよりふわふわでコクがあって少し牛乳の味がします。
 
 
 
マスカルポーネ気に入りました(^O^☆♪
 
 
 
 
公式サイトはこちら

タカナシ乳業株式会社 

 

 

タカナシ乳業さんのレシピ

タカナシ乳業【ありがとうレシピ】

 

 

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

 
 
 
 ↓よかったらクリックお願いします↓


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村