ONINOKO

モニター・懸賞

懐かしい給食の思い出?

今週のお題「給食」
 

給食は小学校で終了したのでよく覚えてないです。なのでジェネレーション天国を軽く見返してみました。

 
テーマは
f:id:oninokonoko:20160303194622j:image
 
 
f:id:oninokonoko:20160303194208j:image
懐かしい(*・ゝ・)
給食によく出てきたパンです。途中で飽きてたまに残してました。
 
 
f:id:oninokonoko:20160303194226j:image
ちょっと好きでした!
反対から読んでみろ!とかしょうもないことをよく言われた記憶があります。
 

f:id:oninokonoko:20160303194238j:image
大好きでした〜ヽ(`Д´)ノ
ココア以外にもバナナ味やイチゴ味もありました!
 
 
f:id:oninokonoko:20160303194111j:image
f:id:oninokonoko:20160303194121j:image
え...
私もマンゴー世代ですが覚えてる限りではミートスパゲティだけでしたよ(ーー;)
 
 
f:id:oninokonoko:20160303194923j:image
コッペパンと食パンとレーズンパンと揚げパンしか知らねえ...
 
 
f:id:oninokonoko:20160303194943j:image
大好きだった揚げパンには他の味も出てきたようです。
 
 
f:id:oninokonoko:20160303194948j:image
これはありました!
クリスマスにはケーキ、七夕には七夕ゼリー、ひな祭りにはひなあられなど。
 
 
f:id:oninokonoko:20160303195038j:image
これもありました!
覚えてるのは中華や韓国料理やアメリカ料理
その他にも自分が住んでる都道府県の郷土料理もありました。
 
 
f:id:oninokonoko:20160303194144j:image
これに似たポークビーンズがたまに出てました。美味しかったな〜(。^U^)b
 
 
 
私はマンゴー世代(10代中心)なのですが、キウイ世代(30代中心)の給食の方が共感できることが多くてあれ?っと思ったら
f:id:oninokonoko:20160303195219j:image
地域によって違うみたいです!
私の地域の給食は少し素朴ってことですね。
 
 
f:id:oninokonoko:20160303204522j:image
セクシーゾーンのマリウスが通うインターナショナルスクールはビュッフェなんですね!羨ましい(* '-')
 
 
 
そういえば通ってた小学校で、学校の栄養士が私達の給食費を着服していてた事件がありました。
校長先生が黙認していたそうです...
 
 
 
 
 


にほんブログ村